安いのが好き! 安いのが好き!

スムージーでダイエットの巻

01.11.2015 · Posted in 未分類

結婚情報ウェブで婚活に励んでいるアラサー女です。http://94905562.at.webry.info/
グリーンスムージーって流行っていますよね。Y香も7キロ痩せたとか。
売れ筋商品もありますけど、自作スムージーも人気のようです。
Y香が実際に飲んでいたスムージーは、バナナ1本、みかん3個、キウイ1個、ほうれん草1/4束、水1カップをミキサーにかけて飲んでいたようです。
1日大体1~2リットル飲むと最適なため、外出時はフタ付きのタンブラーなどに入れ、持ち運ぶのが良いですね。結構な量ですな。
スムージーの前後40分は他のものを摂らないようにすることも大事です。



後輩の友達と飲む

01.17.2015 · Posted in 未分類

先日、後輩と後輩の友達と飲んだ。この後輩は以前に俺をハメた問題のある奴だ。この日も最大限に気を付けようと思った。
俺はおしゃれな方だと思う。今日もPコートを着てきた。同僚のKからは「B(ブタ)コートだ」とからかわれた。その近くに後輩もいた。
後輩の友達と合流したところで「Bコートですね!今日もシャレオツです!」と言われた。「あ、Bだよ…ブタってことね」と小声で友達にささやいていたので「うるせえ!」と言った。聞こえてんだよ!早速かよ!
今日は後輩の友達が悩んでいて、それを聞いて欲しいとのことだったが、どんな罠が仕掛けてあるかわからない。用心しようと思った。
「あ、A香、こちらが結婚情報ウェブで婚活しているM先輩だよ」と変な紹介をした。いちいち突っ込んでいたらめんどくさい。それに悪いことではない。俺は「結婚情報ウェブで婚活中のMです」と挨拶してやった。「店はあっちだよ」とA香ちゃんを誘導する後輩。俺の挨拶は無視かよ!
気になったらこちらをクリックしてください



ペットを飼いたい

12.25.2014 · Posted in 未分類

結婚情報ウェブに登録してこれから婚活頑張ろうと思っています。
結婚情報ウェブだけに頼っていてはいざ嫁入りする時にいろいろ迷惑をかけそうだと思うのです。頑張っています。おかげで料理はひと通りできるようになりました。
最近何か動物を飼いたいなあと思うのです。
何がいいかしら。私は小さいころからいろいろな動物を飼ってきたけれど、飼ったことのない動物もいいわね。
そうなると、ライオン、虎、わに…
は現実的じゃないわね。やっぱり、ここは無難に犬か猫にしようかしら。実家で飼ったことあるけど。
あ。熱帯魚もいいわ。猫と魚にしようかしら。
ん?猫と魚?猫が魚を食べないかしら?
犬と魚?犬が魚を食べないかしら?
あれ?何の声?あ、スズムシだわ。玄関を掃除してたら居たからムシカゴに入れたのよね。
んー…いい声。スズムシはマストで、後は…つづく




一人は時間を持て余す

12.17.2014 · Posted in 未分類

一泊二日の一人旅で和歌山なう。
たま駅長に会うという今回の旅行の目的は果たした。もう戻ろうと思った。帰りは3種の電車のうち、おもちゃ電車だった。
やっぱり一人だと時間が持たない。結婚情報ウェブに一緒に登録した友達でも居たら全然違っていたんだろうな。
まだ帰りの電車まで2時間以上ある。
バスに乗って和歌山城にでも行こうかなと思った。日本の城にあんまり興味ないけども。 城に行ってやっぱりあんまり時間持たなくてしかたないからウロウロして土産物を見た。梅干しを買いたかった。
こちらもご覧ください



原油の採掘年数

12.03.2014 · Posted in 未分類

シスウェーブは日々技術など昇進しています。

http://www.youtube.com/watch?v=a4dpMjJoahE
私はこのような会社のLSI開発にとても憧れを持っていて、日々LSIについて勉強しております。

最近原油が非常に安くなっていて驚くのですが、実は原油って昔から後20年しかもたないなどと言いつつ、20年後には40年しか持たないなど明らかに原油の採掘量が増えているそうです。
実は大まかにいうと後200年位原油は採掘されるそうですが、採掘するには資金が必要ですし、油田場所も多いため、まず資金がさほどいらない油田から採掘しているそうで、それが後数十年程であるとされているのです。
でも、中国やインドの経済成長もあるため原油の値段は価格が上がるらしいので、シスウェーブが検討している新しいエネルギーに注目していくのがいいと思います。